影響力が強いのは、「ヒト」です

人に影響が強く与えられるのは、「人」です。

 

「人」が自分に影響を当て得る理由は、

「人」は感情に訴えかけてくる力が強いからです。

 

その感情がネガティブな感情であれば、エネルギーがマイナスになります。

自分のエネルギーを削ぐような人間関係が続くと生命エネルギーが減退します。

 

その感情がポジティブな感情であれば、エネルギーがプラスに働きます。

自分のことを信頼してくれていて、エネルギーを与えてくれるような人との関わりがあると、生命エネルギーが増大します。

 

今、自分が置かれている環境の中では、どんな感情でいることが多いですか?

 

楽しく過ごせている

笑っていられる

マイナスな発言ばかりする人が居ない

信頼してくれている人がいる

 

自分を信頼してくれている人と一緒にいられることはとても幸せだと

感じています。

 

家庭でも、仕事でも、第3の環境でも

いま自分自身が置かれている環境の人間関係を

よくよく見返してみてもいいのかも。